新サービス「EATS & MEETS」始めます。

新サービス始めます。 じゃん! 配達料10円!! 「EATS & MEETS」 勘の良い方はもうお分かりだろう。 そう、 UBER EATSをパク、、、、 、、、インスパイア そう! インスパイア!!した(された?)この新サービス。 「MEETS & EATS 配達 & トゥギャザーイー…

レコーディング予定の曲、初公開。「優しさとは違うもの」 6 /7曲中

優しさとは違うもの 『優しさとは違うもの』 作詞、作曲ふじわらひろき ぼくで一生懸命に溜めて 溢れ出してはみ出した部分 を恐れと一緒に懸命に出して それをぼくは優しさと呼ぶ 気付かないくらいの優しさが本当で 優しくない愛が溢れてる 割り切れない想い…

レコーディング予定の曲、初公開。「こころむだづかい」 5/7曲中

こころむだづかい 『こころむだづかい』 作詞、作曲ふじわらひろき あなたが僕に手を差し伸べる 僕はそんなあなたの手に 触れていたくはないなと思う あなたがあなたを助けたいとき 何もしてあげられないことを この体で知っている 感情がうまく機能しない …

レコーディング予定の曲、初公開。「最後の初恋」 4/7曲中

最後の初恋 「最後の初恋」 作詞、作曲ふじわらひろき 今のこの今の僕に 過去の全瞬間の僕が せーので一斉に 嫉妬心で責めれるくらい なのに今の僕ときたら その全部の過去の僕に いらない気を遣って 不安定を装ってる 今のこの今の僕に 未来の全瞬間の僕は …

レコーディング予定の曲、初公開。「世カい」 3/7曲中

世カい 「世カい」 作詞、作曲ふじわらひろき 意味ありそうな大きな言葉を よくわかんない順に並べて 満足してる人を見て 怒りが湧いてしまうの 意味なさそうな小さな言葉を 大切に並べ替えて 抱きしめて離せないこの 僕も同じと君は言う 僕のことを素直だと…

レコーディング予定の曲、初公開。「ことばのこころ」 2/7曲中

ことばのこころ 『ことばのこころ』 作詞、作曲ふじわらひろき 言葉になるのはあとのこと 意味がわかるのはあとのこと はかりしれないほど大きな 形ないものに動かされて 意味があるなら 教えてよね 僕はマヒして もうわからないから 言葉はこころになれるの…

ベトナム人に1万円をもらう日本人(レコーディング予定曲 1/7曲中)

初対面のベトナム人に1万円をもらう日本人。 それが僕です。 ちょっとよくわからないよね? うん、俺も未だによくわからない。 でも貰ったの。 夢じゃない。 だって財布に1万円あるもん。 何が起こったかっていうとね、ヒッチハイクしてたんだよね。 数日…

HAPPY 俺 BIRTHDAY

誕生日なんか別に興味ない そんな考えだから誰かの誕生日を上手に祝えたことがあまりない 自分の誕生日だってそんなに嬉しくもない だって生まれた日はそりゃあ特別な日だろうけど その日は一生でたった1回だけで その日から1年ずつ時を経た日がなんでそんな…

BINBOU〜双方向コミュニケーション型エンターテインメント〜

前回のブログで所持金が底を尽きそうだ。という話をした。 (前回記事) fujiwarahiroki.hatenablog.com お金については今まですごく考えてきた(考えさせられてきた)し、何より僕の中で無くなったら怖いものという認識がすごく強かった。 だから、 「ブロ…

あなたとぼくとおかねの話

さくじつ、コインランドリーでの乾燥機代200円が財布になかったので、お金をコンビニATMに下ろしに行き、いつものように口座から1万円を下ろそうとしたところ、見慣れない文字が目に飛び込んできた。 (預金残高が不足しています) お笑い好きな僕は (いや…

ホームレスとして、ある中学校のイベントに招待された話

つい先日、都内にあるとある中学校の教育系のイベントに呼ばれて足を運んだ。 聞けば、中心となっている数名の生徒が自ら率先して動いて作り上げたイベントで、生徒と先生たちの持っているコネクションをフルに活用してゲストを呼び集めて開催されるに至った…

命のむだづかい

帰り道通りかかる公園の中の道 小ぎれいな広場に集まる人々 スマホを片手に皆真顔で俯く 気持ち悪い 楽しくなさそうに遊ぶ大人たち 楽しんでいるフリを続ける大人たち 「命がかわいそう。」 と思う ポケモンが悪いわけじゃない 悪いのは人間 人間らしく生き…

もしも僕に

もしも僕に子供ができたらこんなことを伝えたい 「わがまま」は良い言葉でもあるってこと 恥ずかしいときは恥ずかしいって言うのが1番いいってこと 怒っているときは怒っていますと伝えることが1番いいってこと 君が正しいって心の底から思ったことはどうせ…

心の不感症

つい昨日に(寝落ちしたので一昨日に)、ものすごーーく暗くてものすごーーーく正直なブログを書いたら、僕の知り合いの方や友人達がコメントやメッセージをくれた。 前回のブログ 心の中に大丈夫が全然ない。 - まるで鉄砲玉のように 嬉しかったのが、コメ…

心の中に大丈夫が全然ない。

心の中に大丈夫が全然ない。 心の中に大丈夫が全然ない。 そういう結論に至った。 1ヶ月のカンボジア滞在から帰ってきてからすぐに心の闇に取り込まれて恐怖と不安で心の中がいっぱいになった。 自分でも驚くほど「何もしない。」ができない。「ボーッとする…

最近やたらと見かけるけどヒロキsanって一体なんなの?〜病名は無駄不足〜

「ちょっとよくわからないけど面白いね。」 「なんかよくわからないけど見てるよ。」 「ヒロキsan見てるけどあれ何?」 「絶妙にウザいよね。」 「、、、、、、、、」 ヒロキsanを見た僕の友人達はこんな風にとても暖かい声援を送ってくれます。 とても嬉し…

自分の心に素直に生きるとたまに誰かとバトるよねっていう話 後編

前編はこちら fujiwarahiroki.hatenablog.com 続き。 お昼に買い物を頼まれて旦那様が親子丼を作るのを手伝ったのだが、完成して食べようとした瞬間に奥様が旦那様に、「味噌汁作ったのにどうして持ってこなかったの?」と明らかに機嫌が悪そうに言ってキッ…

自分の心に正直に生きるとたまに誰かとバトるよねっていう話 前編

少し前の話、 (書こう書こうと思っていたのだけど、なんか他人をジャッジしてしまうような文章になってしまうのも嫌だったのでなかなか筆が進まなかったのだが、少し時間も経って整理できてきたのでできるだけフラットな気持ちで書いてみようと思う。) 約1…

私の名前はふじわらひろき。住所不定。

はじめましての人へ 私の名前はふじわらひろき28歳、現在、住所不定です。 2017年の6月末からこの生活をしているので、これを書いている今(10月末)の時点でまもなく家なし生活が5ヶ月目に突入します。 家がないとはどういうことか。と、お思いの方もいる…

言葉のコミュニケーション、心のコミュニケーション

「航空券代を出すから一緒に北海道に行こう。」と言われ、宮古島から東京に戻った数時間後に飛行機に乗り、北海道に人生初上陸してから13日が経つ。 この13日間ひたすら思うのは「北海道は最高だ。」という事だ。 感覚的な事なので全然上手に説明できない…

今手元にある手札でいかにして幸せになるか。

沖縄県宮古島から羽田空港、成田空港、数時間の空港での睡眠を経て、今は札幌駅の近くのマクドナルドにいる。 はるばる札幌まできてなぜマクドナルドに。とお思いかもしれないが、見知らぬ地でホーム感を感じるためにはマクドナルドが1番だ。(あと美味しい…

見返りを求めずに上手に恩を売れた時の気持ち良さたるや。

昨日と今日の2日間、鉄砲玉依頼で麻布十番納涼祭というお祭りの手伝いをした。 つい先ほど仕事が終わった後にご飯をご馳走になり(2日連続)、今回の依頼主E様の友人のM様宅の自宅兼民泊スペースに無償で泊めていただいている(これも2日間)場所でこのブロ…

ギタレレを買ってもらった

こんな感じのギタレレを買ってもらった。 この投稿をFacebookに投稿したのが5日前。 ありがたいことに「いいね」を押してくれる友人や「シェア」してくれる友人はいたものの、数日待ったが音沙汰はなかった。 そして一昨日、お世話になっている知り合いK様の…

2日間で3回号泣した。

「心のままに動いていれば魂が震えるほどの出逢いが必ずある。 あなたが今どうしようもなく苦しかったとしても、自分の心を信じて歩いた結果、あの時ギリギリの本当にギリギリのところで踏ん張っておいて本当に良かったと思える日がきっとくる。 絶対くる。 …

否定される恐怖、肯定される幸福(んなもん関係ねーだろ)

ちょうど1月ほど前に東京で出会った友人あいぼんの生誕祭の為に愛知県から神戸に青春18切符で向かっている。 台風さえなければ前日に神戸までヒッチハイクする予定だったのだが、その予定は断念せざるを得なかった。しかし、逆にそのおかげであいぼんに紹介…

ソンス(センスのある損)をしよう。

ちょうど1ヶ月ほど前、坂爪圭吾さん(鉄砲玉48の生みの親的存在)に初めて会った時、ものすごく緊張していたので、あまり上手に話せていた記憶はないのだが、 ・坂爪さんのしていた家なし生活にものすごく興味があります。 ということと、 ・坂爪さんの言う…

家なし生活、のその後の話

昨日泊めていただいた方が早朝から仕事だということで朝一緒に千葉にある家を出て渋谷あたり(田舎者の発想で東京の中心)に向かおうと出発した訳だが、電車の中で寝てしまって、今多摩のサンリオピューロランド前のマクドナルドでこれを書いている。 (奥に…

子供とは最先端の人類である。

昨日と今日と2日間千葉のW様のお宅に泊めていただいた。 一昨日の夕方にその日泊まれる場所が見つかってなかった時に連絡したら、快く受け入れてくれた。 しかも、そのタイミングで奥様が体調を崩していたので、次の日1日子供2人のお世話をすることになった…

働くことは好きだが、お金と引き換えに働くことは好きじゃない。

先日、鉄砲玉依頼で千葉県にあるW様のお家の子守を頼まれたので、先輩玉(鉄砲玉の先輩)のえりか姫と一緒に子供達と1日中遊びまくった。 W様の家庭は、夫婦間のセックスレス問題の着地点として、ポリアモリーという形をとっている。ポリアモリーとは複数人…

言いたいことは言う。心を込めて言う。

昨日とその前とは愛知県の実家にて宿泊した。 久しぶりに実家に帰った感想としては、やはり実家にいると気分も行動も怠惰になってしまってあまり気分が良くないなぁということを思った。 その前の1週間は(今日は何を食べよう、どこに泊まろう。)ということ…