優しさの循環の回転速度が高い日

夕方から出発して、かなりの時間を費やして横浜から地元愛知県豊橋市に帰ってきた。
鉄砲玉を始める前に幼馴染の引越しを手伝う約束をしていたのをすっかり忘れていて、催促されて気付き、スケジュールがガラ空きだったために急遽帰ることにした。今回は鉄砲玉の依頼ではないが、ここのところずっと私の心は鉄砲玉モードなので、その気持ちで飛び込んでこようと思う。
 
今回はかなりの苦戦を強いられたのだが、不思議と無理だとは思わなかった。やはりヒッチハイクという移動手段は素晴らしいと思った。
街を歩いても中々出会えない優しい人に確実に出会え、お金もかからず、好きな場所に行ける。
 
最強すぎてぐうの音も出ない。
 
2人のトラックドライバーさんどうもありがとう。
 
 
 
 
この日の朝
菊名のごちゃまぜの家で清々しい朝を迎えたので思わず布団から出ずに写真を撮ってしまった。
 
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0144.JPG
 
その時点で僕は家の中でただ1人の人間だったので、「今日はこの家は僕が守るぞ。」という気持ちになっていたが、結果的にはその考え方は間違っていたと思い知らされた1日になった。
 
起きぬけでシャワーを浴びた後にK様が現れ、花のお世話、洗濯、窓開け(空気の入れ替え)をしてくれた。(僕もアルバイト2日目ですくらいの手つきで手伝った。)(アイスとウィダーインゼリーをくれた。)(昨日の記事を見てくれた人はわかると思うが、財布の中身が2桁になっていたために朝ごはんを簡単に手に入れることができなかったので、まじで命を救われたと思った。)
 
そして、僕への鉄砲玉の依頼としてこの家のガス代を支払うようにお金と支払い用紙を僕に渡し、お釣りは自由に使っても良いと言ってくださった。
 
いろいろと凄すぎてどの出来事になんと言って良いか全く見当がつかないが、「この家はこういった見返りを求めない優しさで保たれているのだなぁ。」と感じた。(知識として知ってはいたが、初めて体感として理解した。)
 
この2人で過ごした時間の中でK様と僕は心の中身を全てさらけ出すような内容の話をした。(あ、この話は完全に本音を包み隠さず話しているな。)と思った時、K様は必死に涙を我慢しているように見えた。それを見て僕は「可愛い方だなぁ。」ということを思っていた。(と思う。)
 
 
その少し後に、神奈川在住のY様がお花を買って訪れた。 花とは無縁の人生を今まで送ってきた僕だったが、このごちゃまぜの家で生花とともに過ごした結果、いつのまにか花の大ファンになっていた。家の中に生き物がいるということは凄く良いことなのかもしれない。と思っているなう。
 
しかもこのY様が趣味でやっているという合成写真なるものがあまりにも素晴らしかったので、(アートなるものに無縁の私が言うのはおこがましいのかもしれないが) 「僕の名刺を作ってください。」とお願いしたところ快くオッケーをいただけた。(しかもデザイン料無料で)
 
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0159.JPG
 
ここまででも最高の展開なのだが、ここからさらに先ほどのK様が僕のお腹を満たすために料理が大得意な鉄砲玉新加入メンバーの茜さんを鉄砲玉依頼で呼び出して、余り物で作ったとは思えないほどの手料理を振舞ってくれた。(もちろん無料で)
鉄砲玉が鉄砲玉を呼び出したような展開になってしまって少々申し訳なさもあったのだが、茜さんはそんなのはおかまいなしといった様子だった。
「あぁ、自分を生きるとはこういうことなのだ。自分が全部決めていいのだ。」と思った。
 
 
関東地方が今年1番の猛暑日だったというのに、僕の1日はこんなにも優しくて涼しい1日になった。
 
 
そして今僕は愛知県にいる。
 
 
 
TPD48(鉄砲玉フォーティーエイト)

現在僕はTPD48として活動をしています。TPD48とは呼ばれたあなたの元まで飛んで行って無料で要望に応えることをする活動をしています。 日本全国どこから呼んでもらっても構いませんし、交通費すらできる限りこちらで負担をします。

草むしりから飲み相手までなんでも構いませんので、なにか要望がある方は連絡をください。

『面白い目にあう。』
そのためだけにこの活動を始めました。
イェイ

08043033116(電話は少し苦手です。)
LINEID:hfuj5
Saeedhiroki26@gmail.com
https://m.facebook.com/SAEED.HIROKI/
 
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0193.PNG