否定される恐怖、肯定される幸福(んなもん関係ねーだろ)

 
 
ちょうど1月ほど前に東京で出会った友人あいぼんの生誕祭の為に愛知県から神戸に青春18切符で向かっている。
 
台風さえなければ前日に神戸までヒッチハイクする予定だったのだが、その予定は断念せざるを得なかった。しかし、逆にそのおかげであいぼんに紹介してもらった友人の方から青春18切符1日分を定価で譲り受けることができた。(5回分で1セットなので、チケットショップ1回分を買うとめちゃくちゃ高い。)(そもそも1回分はほぼ売り切れ。)
 
こうして事なきを得て、今日の昼から電車に揺られ続けている。
 
1ヶ月ほど家なし生活で東京周辺にいたせいか都会感と田舎感のギャップを最大限に感じることができ、すごく得した気分だ。
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0717.JPG
 
 
昨日までの4日間は地元の愛知県に滞在した。
 
前回実家に2泊した時の精神の垂れ具合から教訓を得て、今回は連泊はせずに4日中2日間は友人宅に泊まった。(別々の友人宅)
 
 
 
今回帰ってきたのは友人からの鉄砲玉依頼でマラソンリレーを走って欲しいとのことで、チームのメンバー交代交代で3時間を走りきった。
 
チーム名は「チームアラサー」、、、、、、
 
 
前に向かって走る競技に参加するにあたってはずいぶん後ろ向きなネーミングだということを名付け親には反省してもらいたい。笑
 
 
実のところ、普通に友人から誘われたらわざわざ東京から来てなかっただろうなぁと思う。ただ、鉄砲玉依頼と言われてしまうと「それなら行っても良いかも。」と思ってしまう職業病にかかっていて、うまくそこをつかれた感じだ。
 
 
 
 
 
最近では地元の友人から
 
「ちょっとバーベキューやりたいから先に行って場所取りをお願いします。(鉄砲玉依頼で)
 
とか
 
「今から山に登るのだけれど、山の上でピザを食べたいからピザを持ってきてほしい。(鉄砲玉依頼で)
 
的なことを言われる。(もちろん行ってないが)
鉄砲玉とパシリは紙一重なのかもしれないと思う今日この頃だ。笑
 
 
 
誤解のないように言っておくが、もちろん彼らも冗談でこれを言っている。ユーモアのある人々を僕はこよなく愛しているので、これからもそんなようなツッコまざるを得ないボケをどしどし募集することにする。
 
 
 
 
結局何が言いたかったかというと、こんな風に僕のTPD48(鉄砲玉48)の活動を面白がって見守ってくれる僕の友人達はまじで最高だということだ。
 
 
前回は弾丸1日半で東京に戻ってしまったのに対して、今回は割と地元のいろんな人に会えた。
僕は彼らがどう思っているか全く予測できずにいたし、できるだけ気にしないようにしていた。ところが今回会って話してみると、僕のSNSやブログでの発信を楽しんでみてくれているくれている人の多さに驚かされた。
 
 
(鉄砲玉を始めるまでは)ずっと否定されるのを恐れて生きてきた。
 
誰にもできるだけ文句を言われないように弱点をできるだけ隠しながら生きてきた。
 
 
今は否定されるのなんか別になんとも気にならないし(自分が今を最大限に楽しんでいるという自信が間違いなくある。)、目の前の人たちに弱点を晒しまくって生きている。
 
 
 
嘘もつかないで良い。
 
 

 

 
しかも今回の帰省で、何も話していなかった母親にも自分が今何をやっているかを話した。話したというよりはfacebookなりを見ていたらしいので知っていた。笑
しかも最近instagramも始めたらしい。
 
なんとも現代への適応能力の高い人なのだ。笑
 
理解される自信があまりなかった為に、親に鉄砲玉の話をすることにはさすがにざわついたが、特段何も言われなかったのでまぁ成功としておこう。
 
 
やはりざわつくことは良いことだなぁ。ざわつきながら生きていこう。
 
 
 
否定も肯定も関係ないと威勢を張って書き始めたものの、やはり肯定されるのは嬉しいことだ。
 
 
 
 
 
ふじわらひろきの連絡先
08043033116(lineで電話番号検索)
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0567.PNG