ギタレレを買ってもらった

_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1049.JPG
 
 
 
こんな感じのギタレレを買ってもらった。
 
 
 
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1048.PNG
 
 
 
この投稿をFacebookに投稿したのが5日前。
ありがたいことに「いいね」を押してくれる友人や「シェア」してくれる友人はいたものの、数日待ったが音沙汰はなかった。
 
 
 
そして一昨日、お世話になっている知り合いK様の開いた「この指定したデパートの中でなら1人1万円奢るから好きに買い物しても良いよ。」
という、後からじっくりゆっくり考えても訳がわからない神イベントに参加した。
 
 
 
あわよくば、このイベントでギタレレをゲットしようという下心満載で参加したのだが、残念ながらそのデパートに楽器屋さんは1つもなく、今現在ギタレレ以外全く欲しいものがなかったので、
 
「この1万円は大丈夫です。」
とお断りしたところ、
 
「それはもうあげるからそれで明日楽器屋さんに行ってギタレレ買ってきなさい。」
とK様がいうものだから、その御言葉に存分に甘えさせていただき、次の日楽器屋さんに行くことにした。
 
 
 
 
そして次の日である昨日はまた別の「モバイル神社で山手線を歩いて1周」という知り合いがやっていた企画にK様と僕と鉄砲玉のりゅうくんとで各々参加していた。(ちょっと言っていることがよくわからないという方は頑張って写真から何かを読み取ってもらって、それでもよくわからなければ僕に直接聞いてみてください。)(たぶん聞いてもよくわかりません。笑)
 
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1034.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1041.JPG(こんなに面白い格好にもかかわらず2分後に飽きて真顔になった瞬間)
 
 
 
 
そして山手線沿いをひたすら歩いた後に、イベントをやっていた彼らが「今日中に終わらなさそうなので電車に乗ります。」というので、
 
(電車乗るんかい!!!!!!!!!)
というツッコミを心の中で散々した後に参加した3人で御茶ノ水の楽器屋さんを巡ることにした。
 
 
 
 
 
 
 
初めて行ったのでビックリしたのだが、御茶ノ水は楽器屋が立ち並んでいて、音楽素人の僕はベテラン感を纏った人々を前にしてちょっと引いてしまっていた。
 
 
 
 
散々歩き回って探したのだがなかなかギタレレを置いているギター、ウクレレ屋さんを見つけることができなくて、「もう一通り回ってしまったなぁ」と思いながら立ち寄った最後の角にあったウクレレ屋さんでついにギタレレを見つけた。
 
 
 
 
その店にあったギタレレをひと通り鳴らしてみた後に、感覚的に「あぁこの音好きだなあ」と思ったものがあったのだが、値札を見たらいただいた1万円では到底足りない金額だった。
 
 
 
欲しいなぁとは思いつつも鉄砲玉48の活動をしている僕としては「その金額があったら相当移動費が賄えてしまうなぁ」と思ってしまってなかなか決められずにいた。(むしろ諦めかけていた。)
 
 
そこでまたK様が
「欲しいんでしょ?なら買っちゃいなよ。差額は私が出すからさ。」と言った。
 
 
(差額も何もそもそも最初の1万円もK様のお金ですぞ!いいのか?これはいいのか?)と思いながら
「え!!!!いいんですか?!」
と僕は答えた。
 
 
 
 
結果的にそのギターは今僕の手元にある。小学生の時のクリスマスの朝くらいテンションが上がりまくっている。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そもそもなぜギタレレが欲しかったかというところを最後に説明したい。
 
 
僕は高校生の頃にRADWIMPSにハマり、大学生の頃にBUMP OF CHICKENにハマった。
以来、ほとんどこの2つのバンドしか聴かなくなり、28歳になった今でも割とそんな感じだ。
 
 
 
その当時から何度か中古でギターを買って練習して諦めて、しばらくしてまた買っては諦めてを繰り返し、ギターを部屋の壁にDIYしてかけちゃったりしちゃったりして技術は一向に上がらないまま部屋の雰囲気だけミュージシャン風になっていった。
 
 
 
そんなこんなで憧れに技術が追いつかないまま時が過ぎた。
 
 
 
そして最近、
TPD48(鉄砲玉48)の活動を始めてからというもの、ピアノなりギタレレなりギターなり歌なりで、音楽に携わっている人にやたらと会っている。
 
 
 
嫌いなニンジンを目の前で美味しそうに食べている人を見ると食べたくなるように、何度も諦めたはずの音楽が今美味しそうに見えてしまっている。
 
 
 
そしてこのまま自分の感性を刺激され続ける生活をしていればもしかしたらこんな僕でも音楽と仲良くできるかもしれない。
 
そう思っている。
 
 
 
そう思って練習しよう。
 
 
 
練習というか練習じゃないな。
 
 
 
とにかく音を楽しもう。
 
 
 
 
 
 
 
 
もちろん鉄砲玉48はがっつりやっていきます。
 
今月末沖縄に行く予定ができ、
 
来月には北海道に行く予定ができた。
 
日本が小さくなっていく。
 
そんな感覚。
 
 
 
 
ふじわらひろきの連絡先
08043033116(電話番号でLINEに追加)
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0567.PNG