レコーディング予定の曲、初公開。「ことばのこころ」 2/7曲中

 

 

 


ことばのこころ

 

 

 『ことばのこころ』

作詞、作曲ふじわらひろき

 

言葉になるのはあとのこと

意味がわかるのはあとのこと

はかりしれないほど大きな

形ないものに動かされて

 

意味があるなら 教えてよね

僕はマヒして もうわからないから

 

言葉はこころになれるのに

こころは言葉になれないの

 

足りないことは わかってるのに

何が足りないか はわからないの

 

僕がほんの少し生きて得たものよりも

全人類がもともと持ってる心のほうが

僕がほんの少し生きて得たものよりも

全生物がもともと持ってる命のほうが

 

はるかに意味があるの

大きな意思があるの

 

考えることが当たり前になって

ずるい計算もできるようになって

世界を作っているような 傲慢な脳も

僕の一部と知って 距離を置いたの

 

意味があるなら 教えてよね

意味がないのが まだ怖いの

 

僕がほんの少し生きて得たものよりも

全人類がもともと持ってる心のほうが

僕がほんの少し生きて得たものよりも

全生物がもともと持ってる命のほうが

 

はるかに意味があるの

大きな意思があるの

 

僕らがほんの少し形が似ているせいで

わかりにくくなってしまったものが確かにあるの

僕らをみんなまとめてひとつにするのを

やめてほしくていつもだだをこねるの

 

言葉になるのはあとのこと

意味がわかるのはあとのこと

 

やさしくつめたくあなたの心

の中の部品が動きだすの

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

前回までのあらすじ

 

fujiwarahiroki.hatenablog.com

 

 

 

 

というわけで今5/21のレコーディングに向けて

 

ちょっと良いギターを買うための資金を集めています。

 

 

1円でも応援してくれた方にはCDあげます。

 

 

目標金額5万円

5/14現在 1万500円

期限5月19日まで 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

《ゆうちょ銀行》

※ゆうちょ同士 12000-00190001

※他の銀行から 店番号 208 店名 二〇八店(ニゼロハチ店)普通 0019000 フジワラ ヒロキ

 

 

 

 どうかどうか。

 

 

f:id:saeedhiroki26:20180515015125j:image