2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

見返りを求めずに上手に恩を売れた時の気持ち良さたるや。

昨日と今日の2日間、鉄砲玉依頼で麻布十番納涼祭というお祭りの手伝いをした。 つい先ほど仕事が終わった後にご飯をご馳走になり(2日連続)、今回の依頼主E様の友人のM様宅の自宅兼民泊スペースに無償で泊めていただいている(これも2日間)場所でこのブロ…

ギタレレを買ってもらった

こんな感じのギタレレを買ってもらった。 この投稿をFacebookに投稿したのが5日前。 ありがたいことに「いいね」を押してくれる友人や「シェア」してくれる友人はいたものの、数日待ったが音沙汰はなかった。 そして一昨日、お世話になっている知り合いK様の…

2日間で3回号泣した。

「心のままに動いていれば魂が震えるほどの出逢いが必ずある。 あなたが今どうしようもなく苦しかったとしても、自分の心を信じて歩いた結果、あの時ギリギリの本当にギリギリのところで踏ん張っておいて本当に良かったと思える日がきっとくる。 絶対くる。 …

否定される恐怖、肯定される幸福(んなもん関係ねーだろ)

ちょうど1月ほど前に東京で出会った友人あいぼんの生誕祭の為に愛知県から神戸に青春18切符で向かっている。 台風さえなければ前日に神戸までヒッチハイクする予定だったのだが、その予定は断念せざるを得なかった。しかし、逆にそのおかげであいぼんに紹介…

ソンス(センスのある損)をしよう。

ちょうど1ヶ月ほど前、坂爪圭吾さん(鉄砲玉48の生みの親的存在)に初めて会った時、ものすごく緊張していたので、あまり上手に話せていた記憶はないのだが、 ・坂爪さんのしていた家なし生活にものすごく興味があります。 ということと、 ・坂爪さんの言う…

家なし生活、のその後の話

昨日泊めていただいた方が早朝から仕事だということで朝一緒に千葉にある家を出て渋谷あたり(田舎者の発想で東京の中心)に向かおうと出発した訳だが、電車の中で寝てしまって、今多摩のサンリオピューロランド前のマクドナルドでこれを書いている。 (奥に…