2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

心の不感症

つい昨日に(寝落ちしたので一昨日に)、ものすごーーく暗くてものすごーーーく正直なブログを書いたら、僕の知り合いの方や友人達がコメントやメッセージをくれた。 前回のブログ 心の中に大丈夫が全然ない。 - まるで鉄砲玉のように 嬉しかったのが、コメ…

心の中に大丈夫が全然ない。

心の中に大丈夫が全然ない。 心の中に大丈夫が全然ない。 そういう結論に至った。 1ヶ月のカンボジア滞在から帰ってきてからすぐに心の闇に取り込まれて恐怖と不安で心の中がいっぱいになった。 自分でも驚くほど「何もしない。」ができない。「ボーッとする…

最近やたらと見かけるけどヒロキsanって一体なんなの?〜病名は無駄不足〜

「ちょっとよくわからないけど面白いね。」 「なんかよくわからないけど見てるよ。」 「ヒロキsan見てるけどあれ何?」 「絶妙にウザいよね。」 「、、、、、、、、」 ヒロキsanを見た僕の友人達はこんな風にとても暖かい声援を送ってくれます。 とても嬉し…

自分の心に素直に生きるとたまに誰かとバトるよねっていう話 後編

前編はこちら fujiwarahiroki.hatenablog.com 続き。 お昼に買い物を頼まれて旦那様が親子丼を作るのを手伝ったのだが、完成して食べようとした瞬間に奥様が旦那様に、「味噌汁作ったのにどうして持ってこなかったの?」と明らかに機嫌が悪そうに言ってキッ…

自分の心に正直に生きるとたまに誰かとバトるよねっていう話 前編

少し前の話、 (書こう書こうと思っていたのだけど、なんか他人をジャッジしてしまうような文章になってしまうのも嫌だったのでなかなか筆が進まなかったのだが、少し時間も経って整理できてきたのでできるだけフラットな気持ちで書いてみようと思う。) 約1…

私の名前はふじわらひろき。住所不定。

はじめましての人へ 私の名前はふじわらひろき28歳、現在、住所不定です。 2017年の6月末からこの生活をしているので、これを書いている今(10月末)の時点でまもなく家なし生活が5ヶ月目に突入します。 家がないとはどういうことか。と、お思いの方もいる…