2018-01-01から1年間の記事一覧

新サービス「EATS & MEETS」始めます。

新サービス始めます。 じゃん! 配達料10円!! 「EATS & MEETS」 勘の良い方はもうお分かりだろう。 そう、 UBER EATSをパク、、、、 、、、インスパイア そう! インスパイア!!した(された?)この新サービス。 「MEETS & EATS 配達 & トゥギャザーイー…

レコーディング予定の曲、初公開。「優しさとは違うもの」 6 /7曲中

優しさとは違うもの 『優しさとは違うもの』 作詞、作曲ふじわらひろき ぼくで一生懸命に溜めて 溢れ出してはみ出した部分 を恐れと一緒に懸命に出して それをぼくは優しさと呼ぶ 気付かないくらいの優しさが本当で 優しくない愛が溢れてる 割り切れない想い…

レコーディング予定の曲、初公開。「こころむだづかい」 5/7曲中

こころむだづかい 『こころむだづかい』 作詞、作曲ふじわらひろき あなたが僕に手を差し伸べる 僕はそんなあなたの手に 触れていたくはないなと思う あなたがあなたを助けたいとき 何もしてあげられないことを この体で知っている 感情がうまく機能しない …

レコーディング予定の曲、初公開。「最後の初恋」 4/7曲中

最後の初恋 「最後の初恋」 作詞、作曲ふじわらひろき 今のこの今の僕に 過去の全瞬間の僕が せーので一斉に 嫉妬心で責めれるくらい なのに今の僕ときたら その全部の過去の僕に いらない気を遣って 不安定を装ってる 今のこの今の僕に 未来の全瞬間の僕は …

レコーディング予定の曲、初公開。「世カい」 3/7曲中

世カい 「世カい」 作詞、作曲ふじわらひろき 意味ありそうな大きな言葉を よくわかんない順に並べて 満足してる人を見て 怒りが湧いてしまうの 意味なさそうな小さな言葉を 大切に並べ替えて 抱きしめて離せないこの 僕も同じと君は言う 僕のことを素直だと…

レコーディング予定の曲、初公開。「ことばのこころ」 2/7曲中

ことばのこころ 『ことばのこころ』 作詞、作曲ふじわらひろき 言葉になるのはあとのこと 意味がわかるのはあとのこと はかりしれないほど大きな 形ないものに動かされて 意味があるなら 教えてよね 僕はマヒして もうわからないから 言葉はこころになれるの…

ベトナム人に1万円をもらう日本人(レコーディング予定曲 1/7曲中)

初対面のベトナム人に1万円をもらう日本人。 それが僕です。 ちょっとよくわからないよね? うん、俺も未だによくわからない。 でも貰ったの。 夢じゃない。 だって財布に1万円あるもん。 何が起こったかっていうとね、ヒッチハイクしてたんだよね。 数日…

HAPPY 俺 BIRTHDAY

誕生日なんか別に興味ない そんな考えだから誰かの誕生日を上手に祝えたことがあまりない 自分の誕生日だってそんなに嬉しくもない だって生まれた日はそりゃあ特別な日だろうけど その日は一生でたった1回だけで その日から1年ずつ時を経た日がなんでそんな…

BINBOU〜双方向コミュニケーション型エンターテインメント〜

前回のブログで所持金が底を尽きそうだ。という話をした。 (前回記事) fujiwarahiroki.hatenablog.com お金については今まですごく考えてきた(考えさせられてきた)し、何より僕の中で無くなったら怖いものという認識がすごく強かった。 だから、 「ブロ…

あなたとぼくとおかねの話

さくじつ、コインランドリーでの乾燥機代200円が財布になかったので、お金をコンビニATMに下ろしに行き、いつものように口座から1万円を下ろそうとしたところ、見慣れない文字が目に飛び込んできた。 (預金残高が不足しています) お笑い好きな僕は (いや…

ホームレスとして、ある中学校のイベントに招待された話

つい先日、都内にあるとある中学校の教育系のイベントに呼ばれて足を運んだ。 聞けば、中心となっている数名の生徒が自ら率先して動いて作り上げたイベントで、生徒と先生たちの持っているコネクションをフルに活用してゲストを呼び集めて開催されるに至った…

命のむだづかい

帰り道通りかかる公園の中の道 小ぎれいな広場に集まる人々 スマホを片手に皆真顔で俯く 気持ち悪い 楽しくなさそうに遊ぶ大人たち 楽しんでいるフリを続ける大人たち 「命がかわいそう。」 と思う ポケモンが悪いわけじゃない 悪いのは人間 人間らしく生き…

もしも僕に

もしも僕に子供ができたらこんなことを伝えたい 「わがまま」は良い言葉でもあるってこと 恥ずかしいときは恥ずかしいって言うのが1番いいってこと 怒っているときは怒っていますと伝えることが1番いいってこと 君が正しいって心の底から思ったことはどうせ…