心の不感症

 

つい昨日に(寝落ちしたので一昨日に)、ものすごーーく暗くてものすごーーーく正直なブログを書いたら、僕の知り合いの方や友人達がコメントやメッセージをくれた。

 

 

 

前回のブログ

心の中に大丈夫が全然ない。 - まるで鉄砲玉のように

 

 

 

嬉しかったのが、コメントの数よりもそれら1つ1つの質で、なんかみんなめちゃくちゃ真剣に言葉を選んでくれた感じが伝わってきた。僕はそれを見て幸せな気持ちになりました。どうもありがとう。

 

 

 

そして、大好きな尊敬する友人から超素敵なメッセージが届き、さらに意外な人から「ブログを読んで電話したくなり、電話しました。」と電話がきたり、もう最高です。

 

 

 

素直っていうのは本当に素晴らしい。

 

 

 

素直な人と一緒にいると自分がいかに素直じゃないかを思い知らされる。

 

 

 

ここ数日間、鉄砲玉を通して知り合った若狭家に滞在させてもらっているのだが、ここにいる人達はみんな素直すぎるくらい素直だ。

 

 

参照ブログ

僕は旦那さん公認の彼氏です。 - すながわたくや 

 

 

 

お金がどうのこうの言っていたが、最終的に行き着いたところはここだった。

 

 

「自分が今何を感じているのかがわからない。」

 

 

 

 心が不感症なのだ。

 

 

 

今この瞬間自分が何を食べたいか

今この瞬間自分がどこに行きたいか

今この瞬間自分が何をしたいか

立ちたいのか座りたいのか、寝転がりたいのか、いや、走り出したいのか。

 

 

 

今まで

 

周りに合わせたり

空気を読もうとしたり

人に嫌われないように行動したり

 

をずっと繰り返してきた。 

ずっと繰り返しすぎてもはや自分がそうしてることすら気付かなくなっていた。

 

無意識というのは本当に怖い。今ここで向き合うチャンスにぶち当たってなければ一生そうしていたかもしれない。

 

そう思うと、今のこの超悩みモードがこのタイミングであって良かった。しかも今悩んでる状態が普通になってきて、なんならむしろ心地よいくらいになってきている。

 

悩み終わった後のワクワクがもうスタートしている。(気がしている)

 

 

心の声を自分に聞きまくっている。

 

 

今この瞬間自分が何を食べたいか
今この瞬間自分がどこに行きたいか
今この瞬間自分が何をしたいか
立ちたいのか座りたいのか、寝転がりたいのか、いや、走り出したいのか。

 

 

どうなの?どうなの?ひろきどうなの?

 

こんな状態です。

 

 

 

あれ、お金の悩みだったはずなのに全然違うことで悩んでいる。

 

 

ま、いっか。

 

 

 

 

そういえば、僕が今いる若狭家ファミリーのたくちゃんがさっき「自分が今食べたい!」を貫くために朝から買い物行って帰って来てすぐ料理してた。(しかもそれをめちゃくちゃニヤニヤしながら食べてた。)

 

 

ヤバい、すごい、めちゃくちゃ心の声に従ってる!かっこいい!

 

 

 

そんなたくや画伯の絵が言い値で買えるらしい。

【売ります】絵を描きました。 - すながわたくや 

 

 

 かっこいい!ウケる!