家なし生活はじめました。

4日前にヒッチハイクで愛知県から横浜に来て以来家なし生活が始まった。
 
現在仕事をしていない私はホテル暮らしなどできる身分などではない。
 
なので、当分は漫画喫茶寝泊まり生活だろうなぁと覚悟をしていた。(まだそのくらいの金銭的余裕はある)
 
のだが、
 
実際4日経った今振り返ってみると今のところ1度も漫画喫茶には行っていないどころか、ふとんorベッドで睡眠をとれている。 それも、漫画喫茶のナイトパックよりもさらに安い料金or無料で泊まれている。 さらにいうとその全てが、昨日は知らなかった人と今日知り合いになりその縁で場所を紹介してもらったりそこに泊めてもらったりしている。
横浜→東京→静岡(熱海)→千葉の4日間だ。
明日以降これから先どうなるか全くわからないが、少なくともこれから先の生活に関する不安が激減した。 「あぁ、きっとなんとかなるんだろうなぁ。」と思えた。(4日前はヒッチハイクすらやったことなくて不安だらけだった。)
 
地元を出る前(実家は一応あるがそこには頼らない覚悟もある。)、1つだけ自分で決めたことがある。
 
それは、
 
『人に頼って生きる。』ということ。
 
元々隣の席の子に消しゴムすら借りるのをためらってしまうほど頼ることの苦手な僕がだ。
 
そもそも現在無職の僕は頼らないと生きていけない状態に自らを追い込んだ。
 
どうかこれを見ている人にはことの顛末を楽しんでいただきたいとそう願ってやまない。(うまく行ったとしても、いかなかったとしても)
 

f:id:saeedhiroki26:20171027185436j:plain

 

TPD48(鉄砲玉フォーティーエイト)
 
現在僕はTPD48として活動をしています。TPD48とは呼ばれたあなたの元まで飛んで行って無料で要望に応えることをする活動をしているグループです。 日本全国どこから呼んでもらっても構いませんし、交通費すらできる限りこちらで負担をします。
 
草むしりから飲み相手までなんでも構いませんので、なにか要望がある方は連絡をください。
 
『面白い目にあう。』そのためだけにこの活動を始めました。
イェイ
 
08043033116(電話は少し苦手です。)
LINEID:hfuj5
Saeedhiroki26@gmail.com